初のクラウドファンディングを終えて…

沢山のご支援に感謝しています

遅ればせながらの投稿で失礼します…。
Minotteは2023年の3月26日にREADYFORさんのクラウドファンディングにて、多くの方のご支援により支援金額1,435,500円で目標金額を達成することができました!!

今回のクラウドファンディングは、わたし達が運営する食品ブランド、Minotteの方向性にご共感していただけるかどうかを知るためのチャレンジでありました。この目標を達成した暁にはご支援いただいたもので日本女性財団に加入し、医療の知識を沢山お持ちである財団のメンバーの方々、また女性をサポートする商品を生み出しておられる他社の方々と力を合わせて更にいろんな方のお力になれる商品を生み出そう、と意気込んで…。

しかし、最終日まで共感していただけるかどうか、本当にドキドキし気が気でない毎日を過ごしていた為、達成の吉報にチーム皆、嬉しくて飛び上がっていました!皆様、ありがとうございました!!

応援コメントにたくさんのパワーをいただきました。

ご住所を頂いた方々の一人ひとりに御礼のお手紙を書きながら、改めて多くの人々に助けられながら、この事業をしているということを再認識した次第です。こうしてご支援いただいてる皆さまに恥じぬよう、もっともっと世の中の役に立つブランドとして確立していけなければと強く思います。

実は簡単な道のりではない、このジャンル。
まだまだ「妊活」と謳ってしまうことが良しとされていなかったり、効果について誤解を招かないように商品説明をしなければならないが故に、かなり分かりにくい商品説明しかできないという壁。
様々な壁はあれど、こうして応援してくださる方や、リピートしてくださる方がいるからこそ、頑張って突き進む力がでてきます!

返礼品なしのご支援を頂いた方々には、手書きの感謝の手紙を送ることはできませんでしたが、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
どうかこれからのわたし達の成長を見守っていてください!

—–
※”Minotte“とは変化の多い大人の女性に寄り添う、フードブランド。妊活中・妊娠中・産後のお悩みを、Minotteの考える必要な栄養素Minotteの考える効果的な漢方素材Minotteの考える食べ物としての美味しさ・楽しさで解決してもらえるようにという願いを込め作られました。

関連コラムcolumns

妊活卒業の日

ご報告 このコラムを書いている今日、私の長い長い妊活にピリオドを打ちました。(アップされる頃には日が経っているでしょうけれど)終盤、私は採卵しても卵が採れなくなり、その後は体調を整えて凍結した卵を移植するステージにいました。といってもいくつも卵があったわけではなく限りがあり、今回がその最後の移植でした。「泣いても笑ってもこれで最後」そう腹を括って迎えた卒業の日。 この一年は人

もっと読む

妊活に必要な身体作りを始めよう

人間の体は3カ月で変えられる 若いの頃の無理なダイエットや食生活。「あー、あの時もっと健康的に生きていれば、もっと妊娠しやすい体だったのかな、こんな体型にならなかったのかな」なんて思うことないですか?そんな方に知ってほしい、人間の体は3カ月で変えられるということ。妊娠したい、採卵しようと思ったら、過去の食生活のことは一旦なかったことにして、3カ月の間を健康的に過ごすことに注力してみ

もっと読む

女性が幸せでいることの価値

ズボラ万歳 健康でいるために、元気になるために、子供ができやすい体をつくるために、多くの人は沢山の努力をしていることかと思います。例えば、運動?バランスのとれた食生活?サプリ?などなど…どれも大切なことです。そしてそれがきちんとできている人は素晴らしいと心から思います。でも、できない人も「できないからわたしはダメ」ではないということを知ってほしい。 ストレスを貯めない

もっと読む

不妊治療のはじめ時

不妊治療を始めるタイミング 多くのクリニックでは「同じパートナーと自然妊娠をしようと試みて1年経っても妊娠しない時」が不妊治療のはじめ時、だと言われます。そして両者の検査をし、問題があればその解決のための処置・手術をしてもらいます。が、ほとんどの場合、実は特段大きな原因やはっきりした理由が分からないというのが現実だと、私は思っています。実際に私もその一人でした。 女性にとって

もっと読む

Minotteの役割(不妊編)

10月にMinotteがデビューしてからの出来事 前回のコラムに対し、多くの方が共感し下さり、改めて『みんな同じ苦しさを味わって、今の幸せに至っているのだな』と感じました。 ありがたいことに、10月1日に発表したMinotte商品は既にたくさんのご家族の元へお届けさせて頂いています。自分用に、妊娠したお友達や家族への贈り物に、ダイエットに、はたまた筋トレにはまっている男性

もっと読む

わたしがMinotteを創りたかった理由

はじまして、Minotte代表の筏(いかだ)です この度Minotteの立ち上げに伴い、”Minotte”というブランドを世に広めたいという気持ちはさておき、 この場でMinotteのブランドのベースとなる私の考えを、ブランドのフィロソフィーとして綴っていけたらいいなと思い、 この度コラムを書き始めました。 想いとはうらはらに 20代、30代は自身の人生を謳歌し、「さぁ

もっと読む